fc2ブログ

プロフィール

mucchiroshi

Author:mucchiroshi
感想はほんとの気持ちだよ!


今までみにきたひとの数


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2拍手ランキング


レジェンドオブレガシー

昨日クリアしたゲームを紹介するよ!

任天堂3DSソフト
「レジェンドオブレガシー」!
株式会社フリュー!

昔好きだった「ロマンシングサガ」(以下、ロマサガ(笑)!)シリーズとよく似たシステムのRPG!
スタッフもだいぶ同じ人たちみたい。

まあ、面白かった!

でも最近のゲーム全般にいえるけど、3Dになってから、敵キャラの種類が少なくなった気がする!
敵キャラにも動きとかをつけるから1キャラあたりにかかる労力が増えたからかな?
バトルがメインのゲームだけにかなりワンパターンに感じて、少し残念だった!

あと、プレイ時間は30時間くらいだったから決してボリュームが少ないわけじゃないんだけど、 ゲームの舞台が一つの島のせいか、ちょっとこじんまりとした印象。ダンジョンの数はそのままでも、せっかくなら世界をもっと広く使えば良かったのに!

でも、ロマサガの「閃き」システムそっくりの「覚醒」は、良かった!

改めてロマサガが好きだったことを思い出しました!

全体的にはとても丁寧な作りだったから、次回作がでたら、自分は買ってみるつもり!

ロマサガ好きな人にはまあまあオススメ!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |